SSブログ

山本圭一が起こした事件とは?女性の名前は? [芸能]

極楽とんぼの山本圭一 さんが芸能界に
復活することが明らかになったニュースが
話題になっていますね!

20150108172901.png


山本圭一さんと言えば数年前にある10代の
女性に対して事件を起こし、芸能界を引退しました。



その女性の名前が気になるところですが
いったいどんな事件だったんでしょう…


山本圭一さんが芸能界に復活することが
注目を浴びていますがそれと同時に、
PYSD(心的外傷後ストレス障害)を負った
被害者の女性のその後も気になるところです。



まずは、その話題となった事件ですが
事件が起きたのは2006年の7月16日です。


山本圭一.png


だいぶ昔ですね…



萩本欽一さんが設立した社会人野球チームの
茨城ゴールデンゴールズにて
17歳の女性が遠征試合で同席していたところを
山本圭一さんが、事もあろうか酒を飲ませ泥酔した上で
行為に及んだというそうです。


被害届を女性が出したことによって発覚しました。


当然この不祥事の責任により
吉本興業は契約を解除し
相方の加藤浩次さんも「スッキリ」にて
涙の謝罪を行ったのがまだ記憶に新しい人も
多いのではないでしょうか。



20150108172804.png

さらに、この事件をきっかけに吉本興業社員全員に

「当分の間は女性との合コンや飲み会の禁止」を促したそうです。


連帯責任とは言え、芸人さんからすると
飲み会や合コンがないのは辛かったでしょうね…



一生懸命、芸能活動復帰に向けての準備に
余念がないようですが、彼の動向を調査していた
ところ、山本圭一さんの自宅に度々女性が入っていったのも
目撃されているようで、なかなか芸能界復帰の
お許しが出なかったとのこと。


20150108165952.png

しっかりお相手を見つけてもらえれば
いいのですが…なかなかそうもいかないようです。


さて、PYSD(心的外傷後ストレス障害)についてですが
回復にはかなり時間が掛かるみたいです。


一般的に性的暴力を受けるとPTSDになることが
多いようですが、発覚が確認されると突然のフラッシュバックや
鬱、パニック障害、感情の不安定、リストカット等の行為に及ぶ…


などなど様々な症状となって現れるようですね。



もちろん、山本圭一さんがこの女性に行った
内容は許されるものではないと思いますが
このような状況に女性を陥れる可能性は誰にでも
あるということを一人ひとりが覚えておかなくては
いけないですね。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。