SSブログ

Apple Watchって通話もできる?! [新型製品]


20150127111949.png

Apple watchって名前は聞いたことがあるけど

「実際どういう機能がついてるの?」「通話も出来るの?」

なんていう疑問を抱いている人が多いのではないかなと
思ったのでここでApple Watchでできることをまとめて
書いてみましたので参考にして下さい!


1.まずは時間がわかります!
まあWatchなんで当たり前ですが…


20150127120609.png


アラーム機能やストップウォッチ、タイマー機能
なんかもついているのでスポーツをする方やランニングが
趣味の方なんかにいいかもしれません。

しかしこんな機能はApple Watch じゃなくてもできますよね。




2.通話ができる!

これは驚きですよね!
時計なのに通話ができるなんて…

本当にAppleだけではないですが
本当に便利な世の中になりましたよね。

そして通話だけでなく他人とメッセージのやり取りや
メール、デジタルタッチなんかも出来るようですよ!

20150127113358.png



「こんな小さい画面に文字なんか打てるわけない」


と思ったあなたもご安心下さい!


メッセージは基本的に音声入力です!

iPhoneでもできる基本的なコミュニケーションは
Apple Watchでもできるようです。

さてデジタルタッチとはなんでしょうか?

これはApple Watchならではの機能なんですが
Apple Watchの画面は文字を打ち込むには小さすぎるので
もっと直感的に相手にメッセージを送るための機能なんです。

20150127114115.png


具体的に何が出来るかというと
スケッチ・短い音での通話・タップ・ハートビート
などの機能が付いています。


タップは「相手が手首で感じることができる静かな優しいタップ」
という説明があって、振動で何かを伝えるんです。

ハートビートは、自分の心拍数を読み取ってそれを伝えるとのことだそうです。。
具体的なところまでは把握できていないのですが会話や文字とは違って
もっと直感的なやりとりが簡単にできそうでおもしろそうですね!


3アクティビティの計測が可能!

Apple Watchを身につけていると、自分がどれだけ動いたのか
逆にどれだけ動いていないのかが分かります。

健康に気を使っている方にはもってこいですね!


具体的には以下のことがわかります。

・ムーブ(消費カロリー)
・エクササイズ(運動量)
・スタンド(座っている時間・立っている時間)


中でもスタンドって面白い機能だと思いませんか?

「あなたは何時間立ってるよ」
「こんなに長い時間座ったままだよ」
なんてお母さんみたいに教えてくれます。


これらのエクササイズやトレーニングを計測できる機能は
目標 (ゴール) を設定することができます。


目標まであとどれぐらい活動しなければいけないのか、
達成状況を教えてくれるのでApple Watch がモチベーションを
上げてくれる助けをしてくれますのでやる気になりますね!



他にもLINEなどのiPhoneでも使えるおなじみの機能も
今後リリースされるみたいなので楽しみですね!


もちろん音楽やカメラ機能も付いています。

通話ができる時計なんて今までに聞いたことが
ないので関心がある人も多いのではないでしょうか。


技術の進化で世の中はますます便利になりますが
それに頼り過ぎないような人間の心は忘れたくないですね!


20150127111622.png


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。