SSブログ

Googleのスマホ「Ara」その凄すぎる機能にAppleは… [新型製品]


Googleのパーツ組み換え型スマホ
「Ara」の発売が今、巷で話題になっていますよね。
AppleのiPhoneにも匹敵するくらいの凄い機能を解説します。

20150115185336.png



さて、「Ara」がどのような
機能を備えているのか、どんな特徴を持っているのか
などなど発売される前にそこが1番気になる点だと思います。



「Ara」の最も大きな特徴として
挙げられるのが好きなパーツを組み合わせて
自分のオリジナルのスマートフォンを作れる
というところですよね。



例えばこのように高性能な
カメラが必要な場合そのカメラ「だけ」を
取り替えて自分のスマホに装着することが
できます。
20150115184435.png




スマートフォン本体に大きな
スピーカーなんかを取り付けて迫力のある
音を楽しむこともできます。
20150115184453.png




大容量のバッテリーだけを交換したり
赤外線専用のカメラにチェンジすることも…
20150115184516.png







うっかり落としてしまってディスプレイが
割れてしまったとしても…
20150115184531.png
















新品のパーツに取り替えれば問題なし!!
20150115184546.png




「モジュール」と呼ばれている
組み合わされる一つのパーツは今後どんどん
追加されれていくようですよ!
20150115184606.png





「モジュール」の進化に合わせて
スマートフォンをグレードアップしていくことも
可能なため、新製品の登場のたびに新しく買わなければ
ならないという必要がありません。





モジュールはこのように手で簡単に
脱着が可能なため、誰もが使いやすい
ものになっています。
20150115184634.png




iPhoneのアクセサリー感覚で
カメラやバッテリーを取り外したり
ディスプレイまで変更できるのは
とっても画期的ですよね…



エンドスケルトンと呼ばれる骨組みに
「モジュール」を組み合わせることによって
自分だけのオリジナルスマホが完成します。
20150115184620.png



そして、これが現在、開発が進行中のプロトタイプ
「Spiral2」だそうです。
20150115184620.png






そしてその気になる値段ですが
おわかりの通り「モジュール」の構成によって
変わってくるわけですが



本当に安いもので構成するのであれば
部品総額約6000円という激安な価格
目指しているそうです。


iPhoneが5万円を超えるので
この価格は、本当に破格といえるでしょうね!



iPhoneやAndroidが今のスマホの主な
端末になっていますが、その常識を塗り替える
新たなスマートフォン「Ara」


どうやら最初にプエルトリコで
リリースされるみたいですが日本での
発売も楽しみですね!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。